-----------

過去の異能工房イベント

アフターコロナのマーケティング戦略

2020.7.4宮津の漁師本藤 靖

佐分利応貴の土曜講座第4回報告
(第79回異能工房勉強会)
日時:2020年7月4日(土)20:00~21:00
場所:Zoomにて実施
講師:京都大学経済研究所
准教授 佐分利 応貴 氏
内容:「コロナ自粛の後-
アフターコロナのマーケティング戦略」

ゲストスピーカーは
宮津の漁師 本藤靖さんが、ととまーとの
濱田伸二さんの映像を元に「漁師ものがたり」
として新しい取り組みについて話して
下さいました。
Zoomセミナーだからこその生々しいお話も
色々お聞きできました。
もう一人のゲストは
飴匠さわはら 澤原治美さんがコロナを
きっかけに始めようとしていることとして
「京の飴ちゃんねる」企画についてお話
いただきました。
二つの話題を元に参加者の質疑も活発に
行われました。
最初の1時間は、あっというまに過ぎて、
第二部のオンライン飲み会でも賑やかに
議論が続きました。

佐分利先生の主なキーワードと話題:
コロナ氷河期
ソーシャルディスタンス=生産性低下
生産性向上のポイント
-デジタルトランスフォーメーション
-倍々ゲーム(指数関数的増加)
-残存者利益 など

次回は7月18日(土) 20:00~21:00、
バーチャル飲み会 21:00~22:00
ゲストスピーカーは
禅マインドプロデューサー 島津清彦 氏

記:首藤晴美

ページトップ